2007-01-01から1年間の記事一覧

例によって晴れ女の神っぷり健在。 今にも降り出しそうな凍てつく曇天の中、春野さん楽屋出。 そしてその楽屋出が恙無く終わるのを見届けていたかのようにぽつりぽつりと降り始める冷たい雨。 そこから去っていく日を残された時間に思いを馳せて涙が零れ落ち…

生まれてきてくれて有難う。粉雪のように後から後から降り積もる小さなたくさんの幸せの粒が貴女の肩を優しく包み込んでくれるように。 というわけで、文章の書き方を忘れてしまうくらい時間があいてしまいました。忙しいのも確かで、(職場と劇場、家には寝…

お茶会のお土産はショコラティエエリカのチョコレート。以前春野さんがお気に入りとVISAのHPかどこかで紹介していたミントチョコのお店。そこのお店のチョコを最後のお茶会のお土産にしてくれるとは。 なんて粋なはからいなのでしょう。

なんだかコメントレスも溜めまくりのまま放置プレイなブログになっていますが。 毎日毎日「私はこの人をずっとずっと好きだった」と思っています。 長くはないけれど決して短くもない間、そこそこ熱いファンでいた自分の心だけにある思いがあって、春野さん…

「いいかい、僕達はより大きな未来に向かって進んでいくんだ。 君は君の未来に向かって。 僕は僕の未来に向かって。」 というわけで、18日は瀬奈さんの観劇日でございました。その日のジェラールはいつもマリアンヌを見つめて諭す言葉を、何故か客席に向かっ…

キヨカワトモミ空気嫁! …………いやー…久々に眩暈がするほど酷いオケでした(微笑)音が纏まらないのはいつものことですが(遠い目)デュエットダンスからパレードまでの余韻がまるでナッシングなのですよ…。 あの人絶対座付き指揮者じゃないよね(眩暈)座付き指揮者じゃな…

仮死状態のブログになっていますが ブログだけじゃなく私も死んでました…(項垂れ)体調はすこぶる低空飛行で、セーブしたまま毎日を過ごして、あと少しで充電切れよとなったら5分充電してまた低空飛行…みたいなそんなイメージで日々過ごしてました。会社から…

冷たい風と灰色の雲、暑かった初秋もいつの間にか冬空に変わっていました。春野さんの退団発表のあった日はまだ酷暑を迎える前だったことを考えると、なんだか遠い昔のことだったような、あっという間だったような不思議な気持ちになります。さて、プレシャ…

こうして一つ一つイベントが終わり、残された時間が過ぎ去っていくというのに、感じた思いを言葉にするには時間が経つのが余りにも早すぎて 今は少しずつ実感を伴ってきたのか、全てに終わりを告げる刻が明け始めたのだと、胸がきしきしと痛むのです。 袴姿…

別れの感覚がまだ湧かないのですよ。 とかなんとか言いながら、泣き崩れ落ちてそうでそれはそれで怖い私です。 慌しくしていました。 遠征の準備もしながら(この時期の白服って寒々しいかふこふこふわふわの両極端でセレクトに悩みました)仕事に日常に手一…

言い訳→公私共に(主に公)忙しく雑務に追われていました。心身ともに疲れ果てているところで写真集の発売、大劇場遠征、新人公演(は見てません)、サヨナラショー稽古開始… ああああそれなのに2週間も放置ですよorz 猛省。 前楽、千秋楽共にチケットをなんと…

サボンドマルセイユの場面を見るたびに舟和の芋ようかんが食べたくなります。木箱入りの芋ようかんを作ってくれないでしょうか(ありえません) こんな時期なのにやっぱりはしゃぎすぎて風邪をひいてしまいました。シルバーローズも観てきたので感想(ゆみこ…

この1週間、そろそろアデュー感想を書こうと思っても、日常に追われさらに遠征の為の準備に追われ…瞬く間に時は過ぎ去っていきました。 そして、明日はいよいよ最後の大劇場お茶会です。 コメントもたくさんたくさんありがとうございます。 遅くなってもきち…

例によって発売日前日買いのSingleCollectionであります。 ブックレットの裏表紙も真っ白。そこに水色のように柔らかな銀色でHSのロゴ。 表はブルー×白の爽やかなイメージなのに 歌詞カード部分(中身)はピンク色で統一されてるのが微笑ましい。 だって花組だ…

今日はスカステニュースで舞台レポートがありました。 羽根が邪魔なら羽根を下ろして対談すればいいのに…と思っているのは私だけでしょうか(いや衣裳を変えてトークすればと思うのは私だけではあるまい) というわけで、今日はえりたん抜きの3人とスカイレ…

記念グッズのディオー●ぱくり風ポーチですが発売日に即日ネット在庫切れしたままになっているようです。(※9月30日現在) 店頭ではそれほど売れてるように見えなかったのですが…(暴言)(自分も買ったくせに) ナウオンも放送ありましたね。 多分火曜日の公演後の…

言葉が纏まるとか纏まらないとかそういう次元に辿り着く前に思いが溢れておぼれてしまっています。 こんなんじゃダメだ、ダメなのに 目の前につきつけられた別れが優しくて温かな思いの込められた別れの苦しさにただひたすら嗚咽を堪えるので精一杯で、 だっ…

随所に胸に痛い台詞が散りばめられた芝居でした。 春野寿美礼がいなくなる日を想定されて作り込められた、芝居。小池先生は春野寿美礼という役者が持つキャラクターを見抜き愛していたんだな、と痛感せずにはいられない作品です。春野さんが演じるジェラール…

single collectionのページ出ましたね。 穏やかで優しい笑顔です。 真っ白で背景のブルーに溶け込んで消えていなくなってしまいそうで…淋しさが募ります。 たくさんの愛に包まれて幸せそうに笑うあの人をしっかり心に焼き付けてきます。

初日の入りから参加。 ほんの少し緊張されたお顔も駆けつけたたくさんのファンからの声援に和らぐように優しい笑顔を浮かべてました。

稽古出待ちから参加しましたですよ。 しばらくの間コメントレスが遅くなるかもしれませんがどうぞご容赦ください。 お稽古が始まったのも早く終わったのも遅く…大層お疲れであったことと思いますが、春野さんは穏やかに微笑まれて帰っていかれました。 その…

ディオー●のパクリとかもはやそんな事はどうだっていいのですが キュートなピンクカラーにモノグラム柄がベストマッチ! 直筆イラストのフラワーモチーフやイニシャルのチャーム、 さらに春野寿美礼からの直筆メッセージも入った、ファンにはたまらないアイ…

スカステにて捕獲… の筈が一向に正視できない自分がいました。焦ってちゃんと見ようとすると余計に正視出来なくなる私。 なんだ…まだ見たくなかったのか。流れて行く時間の速さに気持ちがついてゆけなくて現実を受け止める準備が出来てなかったのか… 自分の…

というわけで(超強引)その流れで今更春野寿美礼写真集に彩音たん乱入☆のお話です。 以下VISAメッセージより引用。 沖縄ロケは3日間しかなかったのでずっと撮影だったのですが、少しだけ休暇のような感じでリフレッシュできました。どういう写真集にしよう…

娘役写真集も発売になってますね。⇒コチラ 今回はちゃんと買ってませんで立ち読みです(いや出費がかさんで…)(来年買います)(売れ残ってくれてたら…)(だって巷で人気だし評判だし)(遠い目) うーん。 いいショット半分、えー…なショット半分、でした…

TCAショップサイトにはまだ17曲しか載ってませんが… 【主な収録曲】 1: ♪Cocktailーカクテル−(2002「Cocktail−カクテル−」) 2: ♪愛と死の輪舞(2002「エリザベート−愛と死の輪舞−」) 3: ♪最後のダンス(2002「エリザベート−愛と死の輪舞−」) 4: ♪夢を紡…

東京に帰るとまだ蝉がわんわんと鳴いていたのですが、日が落ちると冷たい秋の風が窓から吹き込んできます。そういえば新幹線の窓から眺めた空はもうすっかり高く秋めいていました。 なんとなく物思いに耽りたい、昨日の夢の余韻にまだ浸っていたい、そんな風…

入り、TCA観劇×2回、出待ちのフルコースをして参りました。台風の影響で交通機関が乱れることが懸念されましたが、台風が来ていたことなんかすっかり忘れるくらい宝塚は熱…暑かったです。 1年に1度のお祭り、待ちに待った…オサアサ水とうトップ並び。 ファン…

仕事柄、電話で人と話すことが多いのですが、客先の名前が全然聞き取れず、3回復唱して3回訂正されるという失態をおかしました。(苦笑)私の耳が遠いのも電話が遠いのも理由の一つかもしれませんが、その人が最終的に「ごめんねっ滑舌悪くて」と自嘲とも嫌…

KEAN見てまいりましたよ。星組副担なもので。 感想も書こうと思ったのですがどうも毒を吐いてしまいそうで上手く言葉が纏まりません。 というわけで、読みたくない方は読まないで下さいね。 とても面白い題材だと思いながら見ていたのですが…、シェイクスピ…