2006-01-01から1年間の記事一覧

ゆみこパーソナルブック買いましたーーーー!!! 超満足!超満足!!! 懐かしい装丁、懐かしいサイズ。 2001年後半から毎月発売された元祖パーソナルブックとほぼ同じ構成です。 (その後に発売されたパーソナルブック2も揃えるつもりだったのだけど、途中…

黒蜥蜴は彩音たんでした。 正直ほっとしてますよ。だってまとぶんが黒蜥蜴だったら最後まで(おそらく公演が終わっても)「(男役が出来る蜥蜴なら)オサさんで見たかった」って思ってしまう筈だから。 そーいう気持ちにならないキャスティングにしただけでも…

なる&すーちゃんが集合日付け退団。 キムシン芝居は置いておいても荻田先生のショーがあるのに何故だー! …わかなは全ツの休演が残念だったけど、本公演でちゃんとお見送りできるから。 歌が得意なコだからオギーのショーではソロもあるだろうし。 ナルは舞…

スカステニュースにて雪楽映像をキャッチ。しかし昨日は胸がいっぱいでなかなか寝付けなくて朝寝坊。 目が覚めて慌ててテレビをつけると既に退団者ご挨拶が…(愕然)(昼の放送で録画は無事完了)(あせった)お花渡しする水さんとオサさん。 水さん…コムちゃんを…

コムちゃんが卒業されました。 ああ綺麗。ほんとうに美しい………。どうして宝塚を去っていく卒業生はさらに眩い程美しくなるのでしょう。コムちゃんもそうですが、公演疲れで頬は削げてみるみる痩せ細っていくというのに、それなのに壮絶なまでに美しいと思う…

キャスト マリーアントワネット 涼風真世 マルグリットアルノー 新妻聖子 アクセルフェルゼン 井上芳雄 アニエスデュシャン 土居裕子 ルイ16世 石川禅 オルレアン候 高嶋政宏 カリオストロ 山口祐一郎 ボーマルシェ 山路和弘遠藤周作「王妃マリー・アントワ…

書いてたら強制終了… 絶対後で書く!!(涙)

GRAPH感想(今更こっそり更新) 新コーナーに春野さん登場。 ほわほわの春野寿美礼さんが微笑んでます…… このベージュジャケット×リボンタイブラウスはファントム東京トークショーの衣裳ですね! そのままコーディネイトも変えずにポートに出ちゃうあたり「ら…

TVnaviに春野さんのVISACM記事が載ってる、という情報を得て、早速チェックしてきました。 記事の大きさは半ページ。 毎月?連載されているらしき宝塚コーナーの水さんインタビュー記事が1ページだったことを考慮すると、インタビューもないただのネタ記事…

なんとなくモヤモヤするのでタランテラCDを聴いてみる(もっとモヤモヤしてくる) 荻田先生繋がりでマラケシュを見てみる(さらにモヤモヤしてくる) …TUXEDO JAZZって…と来年の公演に思いを馳せてみる(さらにさらにモヤモヤしてくる) 解説を読んでみるこ…

ラインアップ発表は絶対昨日あるだろうなと予感していたので、実際発表になってもさほど動揺しなかったです。 むしろ「ショーがB先生なの(ガックリ)藤井先生がよかった(ショボン)」とか思ったくらい。芝居は大方の噂通りというか予想通りというか、むしろフ…

…春野さんのめでたい誕生日である上に 本日は「安蘭けい&遠野あすか」新トップコンビの誕生日にもなるわけですよーーー!! 奇遇ですbyトート閣下 とーこさんとオサさんは同期…数少ない現役同期!ですよ! とーこさんも大好きなオサあすか推進委員会(まだ言…

ファントムを見て、「春野寿美礼」の魔性の美しさを堪能し、うたかたルドルフを見て正統派男役の哀愁も堪能し… 解説とかタイトルからして、春野さんは明智小五郎なんだろうなーとしみじみ思っていたのですが。ここらへん 「黒蜥蜴」って…わざわざセンタリン…

うっかりタランテラの実況CDを買って帰ってきてしまったのですが、歌詞カード見ながら聴くとオギーの愛に溢れた言葉が胸に突き刺さってまたも涙。 破滅と再生。 1時間の短いショーの中で描ききるオギーは凄い。そしてなにより、それを表現する演者が凄い。…

雪組観て来ました。オギーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! やっぱりオギーって凄い。 この場面でこの人をこう使うか…と感嘆する。 黒燕尾のコムちゃんの背中がサスライトをあびて浮かび上がった時から、涙はとめどなく溢れ続けて、胸いっぱいに広…

清く正しく美しく… オサアサ横並びとかとうあすトップ並びとか 嫁自慢大会とか(笑) なによりオサ様の逸翁讃歌を聴きに。 チケットはショボ席ながらも当たったので、これはきっと神様が「仕事忙しかろうが行って来い!」っていう意味だと思うので、有難く行っ…

青年館見てきました。いかにも小池作品…で、内容はぶっちゃけ中途半端で浅はかだし、演出も効果もどこかで見たような使いまわし風の演劇。 でも小池先生は大劇場サイズも小劇場サイズもそのハコの大きさにあわせて変幻自在に舞台を使いこなせる才能の持ち主…

オサさんは不器用な人だなあと思う。 日本語不自由だし。(笑) オサさんは誤解されやすい人だなあと思う。 辛い事に触れられると途端に無口になるから。 辛さや淋しさを心の壁で押し隠そうとしているように感じる。 ファントムの千秋楽は特別だったんだなあ。…

……植爺メモランダムのスカステ映像見ましたよー。あああああああああすかああああああああああ!!!!!! あすかが幸せそうでそれがただたただ私にとって幸せなのでございます。 とうこさんありがとうございます。 あすかと一緒についていきます!!(どこ…

…わ、私って少数派だったのね……!!(今更) 好きな役はモチロン「リュドヴィーク」(あとはーウルフとエリックと…etc) 友達にしたい役は「オサダ君」にしたような 恋人にしたい役「ウルフ」!!!「ウルフ」!!!!!「ウル(以下エンドレス) 結婚したい役「…

…エンターザレビュー。 「マラケシュ」当時、芝居と共に大好きなショー作品でした。 トップになってから「初女役」(女装は不滅の棘でしてるものね)が話題になっていたというか寧ろ目玉扱いされていたような…(笑) スミレちゃんの衣裳がまずどう考えても着ぐ…

久々の更新です。かろうじて生きてました。 色々書きたいことがあるのですが時間がなかなかなくて…(寂) スカステでうたかたの恋全ツバージョンを月組、宙組と放送していました。 演者によって役作りも雰囲気も間も違うことを「ファントム」で実感していたも…

ニューCMが登場されたそうで。 いやん。激カワ!!!!!!!!!!!!! 余りの突飛さとオモロさと可愛らしさにほっぺの奥がきゅんとしました。 あの柔らかな目がどうして釣り目になるのか、仕組みが知りたいです☆ きゃわゆい…ああ…春野寿美礼…愛しい人!!

うたかたの恋、観劇してきました。うたかたの恋はシメあやかが初見。 悲恋だという前知識のみで観劇した為か、 ルドルフとマリーがかくれんぼをしている時点から溢れる涙を抑えられなかったっけ。 後はもうパブロフの犬。 花の如く萌え出でて 花の如く散りぬ…

……もう11月ですか!!!!!!!!素で驚きます。 まもなく梅芸にて初日を迎えますね。 うたかた、楽しみです。 若干高いと感じましたがそこそこの値段で、広島千秋楽ショボ席をゲットしました。 やはり、すみれちゃん(すみれさん?)ファイナルはこの目で…

広島千秋楽を探して数週間。 …手に入る日が来るんでしょうか。 千秋楽…千秋楽…千秋楽… 念じたらその思いは届くのでしょうか… 諦めたら夢は夢でなくなってしまうから、諦めずに夢を見続けたいと思います。 私がオサユミ解散を見届けなくてどうするのよう!!(…

ニナガワさんの人物写真が元々余り好きではない。 でも久しぶりにFRaUを見て、それから先日発売されていた写真集を見て、なんとなく理由が分かった気がした。 被写体が「人」ではなく「人」の容をしたモノに見えるからなのだと思う。 お人形さん。色味も凄く…

ものすごい勢いで放置していたようです。(今気付いた)こっそり愛短の感想でも…と思ったのですが 本公演の感想書く前に新公見ちゃったよ……!!本公演はやっぱり「湖月わたるサヨナラ」フィルターやら 「白羽ゆり星組最後」フィルターやら 色んなフィルターを…

宙組ファントムビデオを見て今更ながら花組との違いを楽しんでます。前にも書いてますが、こうも違うと爽快ですね。一番驚いたのは宙のエリックは自立してました。 着替えを従者に手伝ってもらってない…(爆) プロローグでマントも自分で脱いでるし、 それ…

地球見聞録のオープニングテーマがあまりに素晴らしくて 期待も過大なものでしたが、もうそれ以上?のものだったので感動の余り言葉を失ってしまった。 涙腺が無条件に刺激される声だ、と思う。 脳髄の奥の奥までも浸透してくる声だ、と思う。 汚れた心が洗…