2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春野寿美礼が好きだ。 本当に大好きだ。 観劇、お茶会、翌日観劇して帰り道で知ったディナーショーの発表。 etude 試練は確かにそこにあって、宝塚的ではない芝居とショーと、でも春野寿美礼は与えられたものをそのままこなすのではなく、噛み砕いて客席にそ…

演出家と語るキムシン。 オサアサコンビが再結成されました。キムシンに陳謝。(笑) それから、蜥蜴見て凹んだ私ですが、キムシンのしたかったことが少し判ったような気がしました。 男役トップスターとして華々しい演出をしなくても、カッコイイと。それを…

月組さんを見てきました。 天使の季節ばりの超駄作を想定していたのですが、(−不快)分だけ純粋に楽しむことが出来ました。嵐の日に倒れそうになる作りかけのエッフェル塔に大爆笑。 …ていうか、せめてしっかり止めてなかった鉄骨が取れかかってアワヤ大惨…

雪組 ●梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演 2007年10月5日(金)〜10月17日(水) <一般前売開始:2007年8月25日(土)> ●東京特別公演(会場:日本青年館大ホール) 2007年10月23日(火)〜10月29日(月) <一般前売開始:2007年9月23日(日)>『シ…

<お断り>………荻田浩一全肯定です。春野寿美礼もちろん全肯定です。 オギーの大劇場デビュー作「螺旋のオルフェ」 ヅカ離れがとんと進んでいた時期に、マミさんのトップ就任と共に引き戻された私です。 ノバボサノバと併演のため、1時間という短い時間にまと…

オギーと私は娘役の好みがあうらしい。(本当か?) 里音。 芝居が大根なのは周知の事実ですが(伝説のミケランジェロ新人公演…)歌もダンスも…………とりあえず使い物になりません(爆) 色気なんか皆無だしいつまでたっても小学生にしか見えないし…少年探偵団…

NOWONSTAGE放送。意外だったこと。 ・春野さんはTUXEDOJAZZに違和感を覚えつつ公演をしているらしい。(爆) そうか、そしてジャズに手拍子は合わないとな!!(腹抱え)どうも花組ファンのスタンスとして、ショーは手拍子して盛り上がりたい!(駄作ならなおの…

壮君(あえて壮君呼びで)が死ぬほどカッコイイ。 白スーツに白ソフト帽なんて、無理!ヤバイ! こんなの見せられたらやばいんだってばー! …なーんてドキムネしていると本舞台で寿美礼様が後ろ向きでポーズしたままセリあがってきます。 テラヤバス!!!!…

TUXEDO JAZZ。 踊りまくってます。春野さん。 私は踊っている春野さんが好きです。 春野さんの歌が好きです。でも、余裕がなくなるくらい踊らされてる春野さんが好きです。 特に春野さんが跳んでたりするとと胸がキュンキュンします。 だからシビさんとのデ…

歩く時でも5月の笑顔でいよう 今日はかしるい最後の日です。 今日も何故か日比谷に立ち寄ってしまったのですが、白い人たちを見て胸が痛んでやっぱり帰ってた私です。 かしるい最後の楽屋出がとてもいい笑顔だったと聞いて、TUXEDO JAZZの主題歌が浮かんで…

……5回連続観劇してきました。 我ながら良く頑張ったと思います。 どうやら嵌ってしまったようです。 やっぱり原作を読んでしまっていたのがそもそもの間違いでしたよ。 原作だの三島版だのの概念を棄て去ったとき、見えてきたもの。 昼メロではありませんで…

とりあえず3回連続観劇。 オチさえわかっていれば、お昼のメロドラマだと思って見ていれば、胸が痛いほど切なくて後半駄々泣きできます。 私は既に嵌まりました。(早!!)曲がよいですね。 今回、芝居ショー共に難易度の高い曲を歌ってますが。 プロポー…

とりあえず、芝居は怒りではらわたが煮え繰り返るかと思いましたがオサ彩音の力技で泣かされてしまいました。 でもこれから数ヵ月観続ける事を考えると気が重いです……………。 ショーは音楽の洪水。 今も耳に心地良い響きが残ってます。最高。 私はこのショーだ…

スポニチに舞台稽古の様子が出ましたね。明日初日ですものね。明智小五郎と黒蜥蜴っていうより春野寿美礼と娘役さんのデュエットダンス「濃厚さ」が写真から伺えないのが残念です………。でも衣裳が綺麗ー! キムシン(そこだけは)最高☆(笑) 彩音たんの背中の…

…初日まであと2日! スカステでもお稽古風景が流れました。そして歌劇の座談会も読みました。 座談会より。 荻田「オサの魅力の一つは(略)ニヒルでちょっと翳があって…という所なんだけど、 もう一つは僕が昔から観ていた、新人公演を演っている頃のオサっ…

うたかたの恋DVD早速GET。 そして即鑑賞……したのですが うたかたの恋プロローグ。 カチャカチャ切り替わるカメラアングルに目が回り、プロローグのみで途中で挫折。(早!) ダメねー、舞台の良さが全然伝わってこない。 画面切り替えが早すぎて、見てる方…

江戸川乱歩の「黒蜥蜴」は買って読みました。(あえて三島版は読まず) コーラス3月号も買いました。 古くはシティリビング(関西版)の記事も貰いました。 スカステのお稽古レポも見ました。 未発売歌劇に掲載されているショー配役やら座談会情報やらはネッ…