2005-01-01から1年間の記事一覧

1年間お疲れ様でした。 本当に今年は色んな事がありました。しみじみ。 そんな中で一本の柱の様に私の支えになっていたのは かれこれ十数年の間かなりのウェイトを占めてきた「宝塚」観劇でした。 宝塚歌劇団にも悲喜交々、様々なことがありましたね。 私に…

去年のクリスマスイブイブは天の鼓DCでした。 虹人と伊吹の火花散る芝居に胸を打たれていたあの日。 その前の年は天使の季節のお稽古期間。 アサちゃんとの最後の大劇場。 迸る熱気のマラゲーニャ。 さらに前の年はDS。 次期を逃したあすかと、まっつ、…

疲れてしまいました。 彩音ちゃんの花娘1を祝いたい気持ちと あすかとオサさんのがっぷり芝居を、本当に後もう1度見たい気持ちと。 アサちゃんの隣りにオサさんがトップスター同士で並ぶ姿が見たい気持ちと。 そういえば、アサちゃんと最後に組んだお芝居…

わいるど系ですか? あらすじは変わっても、名前はウルフ……………(沈黙) ウルフ…殺し屋ウルフ… ダメだ、ダサすぎる…。 この素敵な春野さんのやさぐれ加減に水を差しているとしか思えない名前… ホテルの男「アンタの名前は?」 ウルフ「オレか?オレの名はウル…

月組ファンの友人が言いました。 「月組観てくれるんだ!有難う! お年を召した妖精に癒されてきてね」 …実際、年を召しているメンバーなわけではないのに 年寄り感が否めない、ジャージな妖精さんたち。 妖精さんたちも大概、見当違いなのですが この主要キ…

★あなたの【 宝塚ファン指数 】は… 「 82 」 です!これは昨年度の平均的な宝塚ファン像を50とした数値です。 値が高いからどう、少ないからどうというのではなく あくまでも平均像を元にした算出に過ぎません。★5組に対する【 はまり度合い 】は・・・・ …

春野アンドレ、1公演分確保しました!! しかも大楽です!幸せー幸せー! 挨拶とかあるんだったら帰りは飛行機じゃなくて新幹線にしなきゃダメかも…(爆)…私の超割予約、ひょっとして意味なかった…!!??(爆)

訂正です。 日帰りしたのは今日なので、昨日付けの日記で「明後日」は間違いですね。 この日記なんて実際勘違い&間違いだらけだったりしますが…。(爆) 今日の日帰りは本当にあり得ないくらい無茶なスケジュールだったのですが 行って良かったです。 ヴィッ…

明後日、無理矢理(本当に無理矢理)日帰り観劇ツアーをねじこんでみました。 「お金さえあればなんだってできる」byヴィットリオF …ボーナスが入っただけ、ともいう。

春野さんが調子の悪い時、調子が悪かったりするんです。後で、「あー同じタイミングだったんだわ」なんて思ってたり。 このところ逆境に負けじとめいっぱい(気力充分)頑張っていたのですが無理が貯まっていたのかもしれません。春野さんが休む時に、ガス抜き…

花組大劇場千秋楽まで残り1週間なんだそうです。 あら、知らぬ間に!って感じです。 ごめんなさい、花組様。 月組は今週末観に行けそうです。 かしちゃんハスラーも先日観に行きました。 月末月初の平日昼のみ、なんていう素晴らしい公演日程でしたが、 無…

毎月5日は歌劇の発売日です。 近所の本屋では歌劇やGRAPHが税込599円で買えます!お得!?(そうでもない) 今日発売なのは12月号。 12月と言えば、クリスマス。 全体的にクリスマスを意識したポートが勢揃いですね。 さて、ここで表紙をペロっとめくると…

ヴィットリオとアンリエッタ、ヴィットリオFとジュディッタの歌うデュエットです。 愛の力。 とーーーーーってもじんわりする吉田優子メロディ。 にベッタベタな植田景子クオリティな歌詞。(台無しとは言わないですが) と思ったらタイトルまでもベッタベタだ…

あらすじが出てましたね。友会冊子に…。 某所などでも転載されていたので、ここではそのあらすじから感想を。 とても嫌な予感がします。 なぜでしょう(笑)。 友人にこのあらすじの感想を尋ねたところ (グランドホテル+銀の狼)÷5くらい? との返事が。÷5…

会社の女の子たち(妙齢)との会話。 会社のコは野球チームのマネージャーをしていて、 下は高校生から上は30代半ばの男性方と休日を砂まみれになって過ごしてるらしい。 高校生なんかは、思うようにプレーできなかったりすると ベンチに帰ってくるなりグロ…

蘭寿とむさんが抱くミニチュアダックスフントも(面長〜) 桐生さんが抱くスピッツも(色白〜) 春野さんに見えてしまう重病人です。 そんな春野さん(違)を抱き、目を細めて微笑む蘭寿さん…なんて綺麗な…… まるで聖母様のような…柔らかな眼差し…(ウットリ)…

癒されたいので、つい見つけて買っちゃったのですけどね。 近所のローソンで。 でも昔々コンビニでバイトしてた時に、こういう雑貨を並べると楽しかったのですが 「コンビニでこういうものを買う人ってそもそもいるんだろうか(謎)」 って思っていたので、自…

ネット上で話題にならないのは、やはり乙女心を尊重しているからなのでしょうか。 確かに。 半袖シャツの奥に背中のラインまで見えてしまうってどうなんでしょう………。 どれだけ華奢なんでしょう。あの方は。 あの細い身体のどこにあれだけのエネルギー(と色…

花組……来年の予定。来年1月→花組東京公演に通い倒す予定。 来年2月→中旬まで引き続き東京公演に通い倒し。 その翌週?には春野さんアンドレ(平日のみ)。 来年3月→中旬から下旬にらんとむバウ&春野さんDC。 来年4月→春野さん青年館&名古屋公演 そのかバウ…

なかなか楽しかったです。 Asianサイコー!!と手放しで褒められないのは プロローグの春野さんのモンゴルの人の暑苦しいコートと 中国の美女皇帝(←違)の登場の6メートルあるらしいコートと コリアン幻想の爽やか李青年の白い武道着みたいな衣裳が 舞夢を彷…

いつになってらAsianWindsに辿りつけるのでしょうか。 今日はためにためまくったスカステをDVDに落としたり。 (…大劇場のマラケシュから溜めてたらしいですよ) (ほらHDDに入ってるとすぐ見られるし…) (というわけでまだコンサートは落とさないらしいで…

ショー語りの前にゆみあす語りをば。(相変わらずネタバレまくり) 今回のゆみこはヒットです。猛烈なヒットです。 三塁打の勢いですよ!! 後、一押しであることには違いないのですが……… それはきっともうゆみこ本人の力ではどうにもならないところだと思う…

COSMOPOLITAN12月号の君島十和子さんは林真理子さんと対談。 その中で、君島ファミリープライベート写真が飾られているショットがあるわけです。 そこで、そこで見つけたものは…!!!! 君島ファミリーと春野さんと華形さんの記念ショットでございました。(…

観てきましたよ、「落陽のパレルモ」「Asian Winds」。ネタバレ考慮皆無、植田景子アンチに近い偏った感想になると思われます。 お読みになる方はご注意下さい。 この作品、観劇を重ねても重ねても慣れることなく泣けます。 しかも群衆の層が厚く、場面の構…

いよいよ明日、花組パレルモ初日でございます。私は荷造りも済ませ、明日からの遠征に今から興奮しているところです。 ♪ロザリオの祈り〜届け、天の果てまで〜♪ ああ、オサさんの美声のなんと心地の良いことか………(落涙)。いいですね。パレルモ。 なんといっ…

……霧影と花蓮です。 ちえうめ最高です。(笑) もちろん、龍星とーこちゃんも大好きです。 孤独な人に弱いですし。 でも本当は皆に愛されてた。 龍星は「皇帝」の龍星でない、本当の自分を愛してくれている人がいた。 真実を知らなかったとしても。 しかし、…

久々にスカステにてお目見えしたオサさん。 さらに薄くなられて…肩幅狭くなってるし… しかし発散されるエネルギーというかパワーが熱い!凄い! ポロシャツなんて半袖だし。透けてるし(爆)。 季節感間違ってますから、もう秋ですから!! そんな春野さんが愛…

キャトルレーブにて限定発売中 別にクリアファイルが欲しいーーー!と思ってなかったんですが。 実際店頭でクリアファイルを見たところ、 「…ああ、オサアサが(トップスターとして)並んでいる…」と感慨深いものがあったので。 ていうか、卓上カレンダーの…

日本中の女性たちに、ビューティのみならず、 生き方全般にわたる夢と刺激を発信し続けている君島さん。 その君島さんが影響を受け、美しく生きるモチベーションとしているのは 春野寿美礼さんだそうです(しかも初回ゲストですよ)(スゲー!!) オサコン…

幸せを抱きしめて。 メンバーの一人一人を自分の言葉で紹介するオサさん。 思いを込めたオサさんの言葉がきっとメンバーそれぞれの胸に響いたことでしょう。 皆のことをちゃんと見ていたよ、と。 皆が自分のことを支えようと頑張ってきたのを、ちゃんとわか…