春野寿美礼デビューシングル発売ですー。
やったーぁ。


というわけで。
HMV数寄屋橋店のインストアイベント、(当然の如く)行って参りましたよ。
1ヶ月ちょい前の通称・電撃結婚報告イベント以来ぶりのおささんでございます。
久々なので、テンションやや高めで浮かれて行ってまいりましたが、
狭い場所にぎゅうぎゅう状態でおささんを待っている時間、うっかり眠くなったりしたのも事実です。(笑)


会場の熱気で程よく顔の表面がテカってきた頃、
春野さん、襟の大きなワイシャツに黒のインナーをのぞかせて黒いパンツ姿で登場。
動く度にワンレングスの黒髪が弾んで、なんだかとっても颯爽とした感じで、カッコイイお姉さん風。


そんな綺麗でカッコイイお姉さんがひな壇にあがると、自然とファンの人たちがしゃがみはじめます。
なんというデジャヴ。これじゃまるで宝塚時代のガードではありませんか。


たくさんの人の中見慣れた顔やら見慣れぬ顔やらあったと思いますが、一同満面の笑顔で春野さんをお迎えしているわけで、おささんは緊張もすぐに解け?いつも通りにぽよよんとしたトーク炸裂。
初っ端に君島十和子氏がお祝いに駆けつけ、ひまわりなどの黄色い花を集めたとっても夏らしい花束を渡してくださいました。
十和子さんを見ておささんは「綺麗ですよねー」って言ってましたが、私はおささんの美しさに敵う人はこの世にいないと思ってますけどね。いや、なんだ、たぶんおささんの言ってる「綺麗」と私の「美しい」は観点が違うのか。(苦笑)


さて、その後はほんの少しのトークがあったような?
メディアの方の質疑応答なんていうのもあって、結婚についての質問なんかも出たりしました。


質問「CDを出そうと思ったのはいつから?」

春野「ずっとです」(たぶんその前に「ずっと出したいと思っていたので」っていう話が出た流れで)

質「…」

春「ずっとなんですけど、宝塚にいた頃は思ってなかったです。
  一回退団してから…」

会場「(一回?????)ザワザワ」

春「(笑って)一回退団…退団は一回だけですよね、
  退団を一回してから歌手になろうと決めてからずっとCDを出したいと思ってました」


みたいな(以上、ざっくり脳内ポンコツDVD再生のため、実際と相当違ってると思います)流れがあったりしましたね。

ほかにも

質「歌手活動で忙しくしてらっしゃることに、旦那様に何か言われたりしませんか?」

春「えっ…(旦那ネタひっぱるなぁ〜的戸惑い?笑)
  私が歌を歌いたいっていう思いを大事にしなさい、と応援してくれてます」

会「お〜〜(喜びの拍手)(と、ノロケかよ!という軽いざわめき・笑)」


なんてのもありました。

それから、結婚してから変わりましたか?みたいな質問にも
今後は新たな思いを乗せて歌っていきたいです、みたいに言っていたような…(ざっくりしすぎた意訳)


終始穏やかで笑顔なんですけど、前回のイベントとも少し違って余裕を感じるというか。
纏っている空気が暖かくて柔らかいなぁ、と。



握手もしました。
柔らかな両の手と優しげな笑顔に、ただただ幸せな気持ちにさせていただきました。


次はコンサートです。
と、その前にESCOLTAのコンサートのゲスト出演がありますね。
私、日程的に行くのが厳しいのですが…どうしましょう。悩みます…。