地球見聞録のオープニングテーマがあまりに素晴らしくて
期待も過大なものでしたが、もうそれ以上?のものだったので感動の余り言葉を失ってしまった。


涙腺が無条件に刺激される声だ、と思う。
脳髄の奥の奥までも浸透してくる声だ、と思う。
汚れた心が洗われて、そして溢れる泉のように洗われて潤う声だ、と思う。


至上の喜び、慈愛、優しさ、美しさ。
包み込まれ癒される幸せを噛み締めるひとときだった。

痛いですかね。
痛いですね。
でも春野寿美礼の歌に出会えたことが幸せです。



リピしまくって追記。
懐かしさを感じて涙が出たのは
春野さんの歌声が昔の歌声と変わらぬものだったからかも。
あさきカゲソロとかミケランジェロの頃のようにビブラートをかけない真っ直ぐな清らかな声。
オケがこれまた素晴らしい。
壮大で幽玄な世界観が存分に表現されてる。

綜馬さんの歌がいい。
幸福の王子って歌詞もそのままで(私はあの童話がとても好きだから)
わかりやすいし、メロディも耳心地がとてもいい。

TBSやるなぁ。センスあるね。
マニア心くすぐられた上に激しく満足しました。