ラインアップ発表は絶対昨日あるだろうなと予感していたので、実際発表になってもさほど動揺しなかったです。


むしろ「ショーがB先生なの(ガックリ)藤井先生がよかった(ショボン)」とか思ったくらい。

芝居は大方の噂通りというか予想通りというか、むしろファンとしての希望通り小池先生。
オサコンの件もあるしこの間のMINDTRAVELLERも見て、ストーリーはとんでもなかろうと、出てくるアイテムに失笑しようとも、生徒の魅力を伸ばして活かしてくれる絶対的な信頼を寄せているので、安心(と同時に過度な期待も抱かない)。


意外だったのがあさきゆめみし
春野寿美礼といえば超絶に美しい日本物!
(野風の笛プロローグで紫陽花の若衆の春野さんを見たときの衝撃、感動、感嘆。息を呑むほどの美しさと瑞々しさ。しなやかな指先と切れ長の目から項から首筋から紅い唇から色香が零れ舞う…あまりの美しさに涙が零れる程でしたよ!大袈裟ではなく)
だから日本物を堪能できると思うととても嬉しい。


でも日本物ってね、地味なんですよやっぱり。
しかも眠くなるのは何故なのでしょう……(爆)
私がリピートしても睡魔に襲われなかった日本物作品は天の鼓くらいですよ。あれは面白かった!(大絶賛)





そして只今あさきゆめみしタモさんバージョンをDVD鑑賞中…


…………



…………



開始30分をすぎて既に睡魔に襲われている私。危険!
だって暗転多くてさー(ぶちぶち)もうこれって演出酒井先生だっけ?!花舞う長安をうっかり思い出しちゃったよ!みたいな。(※正解は草野先生)


そういやあさきゆめみしの漫画って朧月夜のトコロだけつまみ読みして読んだ気になっていたような。…オイオイ。
朧月夜といえば以前GRAPHであったあさきゆめみし公演特集のアンケートで春野さんが「好きなキャラクター→朧月夜」って回答してたのよね。
恋人にしたい役ウルフに引き続き、好きな女の子のタイプまでかぶってるらしい。



フィナーレでは若衆姿が見たいです。はんなりとした色香をふりまいてくださいまし!!



というわけで昨日は楽しく落ち着いた気分で春野寿美礼生誕記念祝杯&とうあすトップお披露目祝杯をあげているつもりだったのに…少し気を紛らわせたかったのかもしれない…もう酒はしばらく見たくないくらい飲んでしまってました。


本当は酒で気を紛らわせたいくらいに動揺していたのかもしれない。




こっそり追記(笑)


あさきゆめみしだったら紫子が見たかったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
寿美礼さんで「男装の麗人」っていうのが見てみたいんだよー。オスカルとか紫子とか…
必要以上にしなしなしてそうで想像ついてしまうんだけど……(小声)