雪組観て来ました。

オギーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




やっぱりオギーって凄い。
この場面でこの人をこう使うか…と感嘆する。


黒燕尾のコムちゃんの背中がサスライトをあびて浮かび上がった時から、涙はとめどなく溢れ続けて、胸いっぱいに広がる万感の思い。

オギーのショーには間が効果的に使われていると思う。
この黒燕尾の背中を見て思い出すものがいっぱいあってその感傷に一瞬呑み込まれそうになるくらいの間。





コムちゃんとまーちゃんが天からの遣いみたいに神々しく踊る姿をしっかり目に焼き付けて
あみちゃんがいきいきと歌う表情もしっかりと目に焼き付けて
ハマコさんの太陽みたいな笑顔も壮君のヘタレでも陽気で優しい笑顔も
圭子さんのあったかな歌声も聖母みたいな優しい笑顔も
空気を変化させるシビさんの歌も
舞台で彷徨するキムちゃんを見てるとコムちゃんの残像が浮かび上がるみたいで…


全ての場面が全ての出演者が好きだ!って思えた。


オギーって凄い。
でもオギーマジックって、生の舞台でしか効かないんだよね。映像向きではないの。これはマラケシュで痛感したから。

ショーだけなら何度でも見たい公演でした。(毒)