コムちゃんが卒業されました。
ああ綺麗。ほんとうに美しい………。どうして宝塚を去っていく卒業生はさらに眩い程美しくなるのでしょう。コムちゃんもそうですが、公演疲れで頬は削げてみるみる痩せ細っていくというのに、それなのに壮絶なまでに美しいと思うのは何故でしょう。


さて、同期の退団に春野さんは1人で駆けつけた模様。(としこちゃんがいなくても大丈夫!)なのか?!)
報告を読んだら…コムちゃんの門出に「さみしいよー」ってアナタ!!
どこまでもどこまでも心を許した相手にだけは甘えたなまさこちゃんになってしまう春野さんです。
トップ就任の頃にスカステで放送されたオサコム新春対談(笑)。終始Coolなコムちゃんときゃんきゃんしっぽ振って懐いてるオサさんがもーーーー。見た目とキャラが逆で面白かった(そして萌えた)ものです。
トップになった同時期に同期がいたことは(しかも似た境遇で)心強かったでしょう。支えになったことでしょう…


MorningBright
コムちゃんの大劇サヨナラショーと舞台歴を映像にしたDVDがあります。
その中で、袴姿のコムちゃんをデジカメで写真を一生懸命撮ってるオサさんがちょろーって本当にちょろっと映りこんでるのですが(因みにまちお様もいらっしゃる…なんかオモシロイ)コムちゃんがね、最後、本当に最後にオサさんに声かけてくの。「オサ頑張るんだよー」
オサさんは相変わらずにっこにこ笑って手を振ってました。コムちゃん大好きオーラが出てました。


コムちゃんは大人だなぁ…(しみじみ)


来年のイヴ、私はどんな一日を過ごしているのでしょう。
そんなことを思いながら、カーテンコールの時間くらいに劇場前を通り過ぎていました。
場所確保の下級生ファンクラブ、ブロックごとに分かれてスタンバイする白い会服を着たファンの子達。



春野さんは多分来てるだろうことも察していたし、実際出待ちをしてもよかったのですが…
なんとなく寂しくて、静かに時が来るのを待つその独特な空気を嗅いだだけで、少しうろたえて帰ってきました。(弱!)


そっとDVDでコムちゃんの美しさと成長過程を胸に焼き付けてます。
途中までオサさんと一緒だったんだよね。
そして再びまた同じ道を歩き始めた。
似てるようで似てない、似てないようでやはりどこか似ている2人が凄く好きだ。


コムちゃんお疲れ様でした。
コムまーのデュエットダンスは雪組の至宝だったと思いますよ!!!