会社の女の子たち(妙齢)との会話。


会社のコは野球チームのマネージャーをしていて、
下は高校生から上は30代半ばの男性方と休日を砂まみれになって過ごしてるらしい。


高校生なんかは、思うようにプレーできなかったりすると
ベンチに帰ってくるなりグローブ投げつけてキレてたりするんだそうな。
そういうの見るとお母さんみたいな気分になるんだよね〜としみじみしている彼女。


「そういうのでキレちゃうんだぁ…若いねぇ…」
「もうこの年齢になってくると、なかなかブチキレないからねぇ」
「小さくキレることはたくさんあるけど、持続しないしね」
「怒っても、すぐ諦めちゃうよねぇ」
「怒りを持続するのってエネルギーいるよねぇ」
「だったら遊んだり笑ったり楽しんだりするほうにエネルギー使いたいもんね〜」
 ↑遊ぶにもエネルギーが必要らしい。



  ネットの匿名掲示板で恨み妬み怒りを粘着に書きこむ人も
  そこで対抗する人も
  もっと違うことにエネルギー使った方がいいのになぁ、なんて他人事ではなく思います。




でも高校生に「合コンひらいてよ」と頼まれるそうな。
…合コンで飲み代女持ちですか?
いや、それ以前に高校生じゃ酒飲めないじゃないか!!!(それ重要)