去年のクリスマスイブイブは天の鼓DCでした。


虹人と伊吹の火花散る芝居に胸を打たれていたあの日。


その前の年は天使の季節のお稽古期間。
アサちゃんとの最後の大劇場。
迸る熱気のマラゲーニャ。


さらに前の年はDS。
次期を逃したあすかと、まっつ、かりやん、きほちゃんとのDS。
健気に一生懸命にコーラスを務めていたあすか。
ジェラシーのタンゴと、ブラックジャック「それぞれの思い」のデュエット。
氷と炎。
いや、炎がぶつかりあって氷に変わってしまうようなそんなデュエット。
…フォローになりません(笑)
でも好きでした。
だって、ちゃんと相手とぶつかりあっていたから。


さらにその前の年はカナリア
相手役です、と言わんばかりにオサさんとコンビ扱いのあすかに
ほんの少しジェラシーを覚えたものです。
懐かしいな…。


一度で良いからクラシカルにオサあすかのデュエットダンスが見たかったけど
それはコンビにのみ許される特権ですから。


とりあえず、メリークリスマス。私は休日出勤です。アリナミンを飲みながら…