逸翁デーの何が好きかというと、
かの迷曲・逸翁讃歌をまるで名曲のように歌うオサさんの美声が聴けることと、
ホームカミングの上級生達の横で、超恐縮しまくっている下級生モードなオサさんが見られる!ことです。


ヤンさんがゲストだったエリザベート東京公演での逸翁デー。
オサアサがトークの時に呼ばれて、ぴょこぴょこっと出てきました。
すごく楽しそうなのに、超下級生モードなオサさん。
ヤンさんにいじられるオサさん。


かーわーいーいーーーー!!!!


逸翁讃歌も素晴らしかったです。本当に。
この素晴らしい逸翁讃歌と、ヤンさんのオマージュを見て、
花組の逸翁デーは絶対行く!」と、心に決めたのでした。


その次は天使の季節・大劇場公演。
ゲストはナツメさん。
組み回りの時にサヨナラだったトップスターでいらっしゃるので
トークでの絡みはもちろん、皆無。(笑)


それでもなーちゃんの「心の翼」の感受性と
「ジャンクション24」の迫力とオーラに心から感動しまして、
春野寿美礼は、まだまだだな…」と思ったものでしたよ……。(笑)(ごめんなさい)


そして「花組って素晴らしい!!」とも。


で、「花組の逸翁デーはやっぱり行くぞ」と固く決意した次第です。


今回の逸翁デー。
ゲストはぺーさんとカン様。(と甲にしきさん)


ぺーさんは超オモロでした。オモロすぎて、度肝を抜かれました。
トークの最中もずっと企んだ顔をしてました。
何を企んでいたのかはわかりませんが(爆)


そして、カン様の歌が終わった後に全員集合。
カン様をセンターに下手からはぺーさん、ふづきさん、ゆみこちゃん、上手からは甲さん、オサさん、ゆうくん…


そして、オサさんのご挨拶。
そつなくこなし、さて定位置に………戻ろうとしたらなんと甲さんがカン様の隣りをあけてオサさんに譲ろうとしているじゃないですかー!


オサさん、超恐縮。
「いや、そんな、ダメですって!」と言わんばかりの困った顔(笑)
甲さんは「なにいってんの、トップさんなんだからここ立ちなさいよ」と言わんばかりに
ぐいーっと腕を掴みます。

そしてムリヤリカン様の横に押し込みつつ「すみれの花咲く頃」大合唱。


下手側は下手側でペーさんの手繋ぎ攻撃。
皆さん困惑した顔で「ぇえ?!!繋ぐの?!なんでぇ???」みたいなことになっていました。(特に娘役さんたち)
客席大爆笑のまま、幕……





こんな逸翁デーはじめてっす。
さすがぺーさん(違)