えー、瀬奈さんのエッセイ買って帰りました。
なんか思ってたよりも活字が少なくて(笑)、想像以上に写真だらけでした。
そ、そうだよね、多忙なトップさんがガツガツ文字書いてたらそれはそれで問題だ。


あさとおさこ、なーんてタイトルのエッセイがあるらしいと聞きつけて、発売日に即買。これでもオサアサファンの端くれですから。


ぬほーーーーーー。
若くて若くてぴちぴちなまさちゃんが微妙なキャップ被ってオーバーオール着て笑顔でピースしながらバッグ持ってるてがクネってる〜!!!!!!!!ギザカワユスーーーーー!!!!!!


んー
なんていうかコレだけで、ここ数週間の渇きも癒えました。
可愛いなぁ。格好がまたモニョモニョなんだけど、笑顔が最高。八重歯ベリキューツ。手前で変顔してる瀬奈氏との対比がまたよい。


エッセイの内容も、取り繕った瀬奈さんではなくて、素のちょっぴりやんちゃで自己表現が不器用なあさちゃんがそこにいました。
かなみんへの愛の深さ、しっかり受け取ったよ。
なんだよいじめんなよー。でもわかる。ちょっと膨れながら笑うかなみんて本当に可愛いよね。でもそれ読んじゃったら、バカヤロー目から汁が出てきちゃうじゃないか。
みたいな。


かわいーあさちゃんでした。
写真としてはぶーちゃんを挟んでかなみんとあさちゃんが座ってる写真がすごーく好きです。



そして私が盛大にウケたのは、
瀬奈さんが予科時代に送ってもらったという月の輪グマのぬいぐるみ…私が小学生の時に父に買って貰って以来長い間めっちゃくちゃ大事にしてていつも一緒に寝てたぬいぐるみと同じモノだったことです。
瀬奈さんも今となっては大事にしてくれてるみたいで、嬉しい限りです。(私はもう持っていないけど…笑)




そして、エッセイのタイトルは「日々、ことだま」ということで。

言霊って本当にあると思うのですよ。

これはフェアウェルの時の言葉でしたか
「春野さんから疲れた、などの愚痴を聞いたことがない」


自分でも無意識のうちに発している言葉があって、そこには「疲れた」「帰りたい」(笑)なんてしょっちゅう口にしてしまっているのですが。

発する言葉がもし違ったら、自分の目の前がもっと開けるようになるような気がします。

もっと前向きに。自分の目指す未来に向かって進む為に。