朝から何度も繰り返し再生して君が代を聴いています。
ただただ心が安らかになる歌声です。
天皇陛下皇后陛下は春野さんだけを見つめて春野さんの歌声に耳を傾けてくださっていたのだろうと思うと春野さんはも、ものすごい大役を任されたんだなぁ…と。
あの緊張の面持ちも最初だけで、危なげなく歌いきった春野寿美礼の器の大きさを改めて思い知りました。
あああ何度反芻しても足りないくらい、春野さんの歌は素晴らしゅうございました。

黄色の着物が緑のフィールドに映えて眩しくて、着物選びも今回は文句なしでよかったと思います。(誰がアドバイスしてくれたんでしょう)


因みに君が代だけじゃなくてマーチング隊、チア隊、AQUA5、サラ(苦しみ悶えるアスリート達が歌声で復活するベタな演出に心震えました)(小池ー!!!!!笑)までは楽しくて見てしまうのですが、つい織田君が登場するとつい巻戻してしまって藤十郎様ご登場まで辿り着けず…
だって織田君階段の上で歌ってただけ…踊らないし動かないし…しかも大熱唱(半笑)暑いフィールドがさらに燃えてるよ…テレビの前でも暑いんだこれが…しかも最後に「どうもありがとーっ」て織田君のコンサートですかコレは………!!!(白目)

因みに生オケの後ろで手を振っていた人たちは手話コーラス隊だったそうなんですよ…間奏のところしか映らなかったから手話してるとは知りませんでした……
リハーサルのときにカメラもリハしたんじゃないんですかね?違うんですかね?(と昨日に引き続きTB●に文句タラタラの私)



中継はアレですがこうして皆で盛り上げるべく始まった世界陸上
選手の皆さんも熱中症や怪我のないように最後のその日までベストを尽くせればいいなと思います。