テレビ中継組です。
何はともあれとりあえず一言言わせてくださいまし。
TBS…視聴者を舐めとんのかーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
人間国宝坂田藤十郎様の大阪締めをぶった切って中継終わりってなんじゃそりゃー!!!!!!!!!(ちゃぶ台返し

ま、それでも春野さんの君が代から映して下さっていたのでそれだけは感謝ですが…
開会式
食い倒れ人形さんなんて出てきた瞬間にCM〜(マジかよ〜)
そしてCMが終わったら出番も終了済〜(うそーん)
イケコ渾身の?人文字マスゲームも殆ど映らず…(ガッカリ)
石川さん映せー!(ドラムの音聞えないんですけどー!)


オイコラ開会式の中継ってなんだと思ってるんじゃ〜
宝塚とサラと織田君はしっかり映せば文句言われないだろーとか?
そしてBS-iの再放送はそのまま再放送だったことを知り愕然としています…
いいのかそれで!恥ずかしくないのかTB●!!!!!!(今更伏せ字)



そんな中、春野さんの国歌独唱の時は超五月蝿い実況席も黙っていてくれました。
フィールドの選手も客席に座った一般人達も黙る黙る。
そして袴姿の春野さんがテレビに映った瞬間、思わず正座してしまった私です。

ああ君が代って偉大。
そして春野寿美礼って偉大。(ほんとにほんと)

あんなに短い歌なのに
メロディも平坦な歌なのに
歌詞の意味もなんだかよくわからないような歌なのに(毒)


春野さんが歌いだすと空気が変わる、空気が染まる。
ぶわーっとフィールド中に広がって包み込むような、そして一人一人の心に沁みるような声。


マイク前に立った時の緊張のあまりの眉間の皺にこちらもさらに緊張して倒れそうになりましたが(笑)本人が歌い出すとその緊張もすーっと溶けていくようなそんな優しくしなやかな歌声でした。

普段立ってるハコの大きさとの違いを感じさせないというか。
ディナーショーなんかのホテル宴会場からン万人規模の競技場まで、環境の変化に動じない(しかも天覧)(白目)(←緊張のあまり私が)強さとしなやかさを持っている人だと。


歌が上手いとかそういう次元の話ではなくてあの声は宝だと思います。
人を幸せにする声。


そうそう国歌斉唱を聞いてる日本選手団…男性選手達はウトーリ聞き惚れていた(ように見えた)(痛)けど、髪をかきあげながらぼーっとしてた女の子!なっとらんぞ!
(ていうかそこを映して天皇陛下皇后陛下を映さないTBSのダメっぷりにうけました)
それから夕風にはためく日本国旗の真ん中にツーっと入った折れ目とかね(爆)




あくあ5も良かったです。
メイク良かった〜みんな美形〜
水さんあの髪の毛の色いいわぁー!
ひろみ美人〜超綺麗〜〜〜眼福〜〜
ゆみこカワイイ!!!!!!!!!少年のような爽やかな笑顔に心癒されました。

でも歌声があんまり聞えなくて(音響のせい?)ゴスペラーズ曲提供の良さが出てなかったかも。
別の場所でじっくり聞きたかったというのが本音です。



最後に石川さんと握手したらしい春野さんが見たかったです。
石川さんの髪が伸びてるのはとりあえず置いといてヒゲが復活してくれて良かったです(惚)
石川さんは髭があったほうがカッコイイんですものー!!!