とりあえず、またあらすじ変わってるんですが…(白目)とか
スカステの9月は特集か(何特集とか書きたくない)とか
歌劇8月号見たら、あと歌劇に載るのは4回なんだ、とか(…)
TCAスペシャルは絶対に生で見なかったら後悔すると思うから、高騰しても絶対見るぞ、とか。

色々あるのですが、ゆみこ茶に行ってきました。
ゆみこはゆみこ。
花組時代と変わらない、ゆみこ。
穏やかにのほほーんと周りに色んな気遣いをしつつ、結果自分の色んなところが抜け落ちてるのを誰かにフォローしてもらってるゆみこ。

…な、ゆみこは健在でした。
どうしてどうして。

変わらずに、そのまま雪組に馴染んでました。


会場を見渡してにこにこ。にこにこ。ぽわーん。


話す言葉の一つ一つに積み重ねてきた時間の重みを感じさせて
歌声はさらに深みを増し包み込むように広がって



春野さんを支えてきてくれた組子。
春野さんの背中を見て成長していった組子。
色々な事を感じ様々な壁を乗り越えて、進化して深化してきた花組を一緒に作り上げてきた組子。
今、それらがしっかりと血となり骨となっていたのだと感じたることができたから。


挨拶の一言一言に春野寿美礼を見たのですよ。
ああこんなこと春野さんは良く言ってた、みたいな(痛)
でもそれは誰かがこんなコメントしてたからそれを真似した、とかそういうものではなくて、こういう風にしてspiritって受け継がれていくのかな、と。



会場付近でファンと思しき人たちの会話が聞えてきたのだけれど
「春野さんと舞台に立つのはTCAが最後だから、絶対見たいの」
と話していたのが聞こえてきたのが、嬉しくて、でも淋しくて、涙腺が緩んじゃいました。


トークコーナーも話し上手でとても面白くて楽しい一時でした。
で、えりたんDSも行ってきます。(小声)(マジですか!!!!!)