新宿コマ劇場にて。
1部は宝塚OGを招いてのトークコーナー
2部がウィーン版キャスト+のるさんが歌うエリザナンバー。


…幕が開くと、大画面?に映し出されるエリザベート映像…
椅子が5つ程並んでます。ほー、ここにゲストが座って喋るのねー。

暗闇に目が慣れてくると、椅子にちょこんと座りこみ、画面を見上げる小さなシルエットがぼんやり浮かび上がります…

だ、だれーーーー。(間違ってもOGのシルエットじゃありません)


…映像が終わり照明が明るくなると……



小藤田千栄子さんでした。
ゆるっ。
小藤田さん1人で喋ってると余りのゆるさに、早速悶絶しそうになる私。(はやくっ早くゲストを呼んでくれ〜)


しかしゲストの出る順番がなぜか下級生順…美々さん、さえちゃん、りかさん、のるさんの順で出てくるのですが……りかさんやのるさんが出てきてもイマイチ盛り上がれない小藤田さんトーク……


だっ誰かーーーーー竹下典子を呼べーーーーー!!!!!(間違)



…そんなこんなでウィーン版キャスト&リーヴァイさんを交えつつトークコーナーはゆるゆるに終わりました…。
OGファンだったとしてもこれを目当てにリピートは出来ませぬ…2部で歌ってくれるならまだしも。(2部で歌ってくれるのはのるさんだけでした)(美々さんで「私だけに」とかも聞きたかったなぁ)(←正直者)


2部のコンサート。
キッチュ」の掛け声は客席も参加させられます。参加してた人は過半数以下とみました。(私はモチロン参加組)

チケット料金が9000円だったんですが、何が良かったってリーヴァイさんの指揮でエリザナンバーを聴けたことですよ!
いやー素晴らしかった。
滅多に聞けるものではありませんので、ありがたく拝聴いたしました。


リーヴァイさんの背中はクマでしたが、正面を向くとタヌキさんでした(爆)(どうでもいい感想)
トート役の人はシシィ役の人とルドルフ役の人と顔の大きさと頭身が全く違いました。
でも歌うとステキでした。

春野歌唱や姿月歌唱のトートに慣れきっているせいか、男声と女声のギャップを楽しんでいたのですが、段々とトートの作り出す世界に引き込まれていきました。オーラのある人でしたよ。
歌唱力+オーラですよオーラ!

で対峙するシシィさんなのですが顔小さい!鼻高い!ちょっと皺があるけどスラっとしてて綺麗!でも目が小さい!!!!!!(…春野さんと比較にならないくらい小さいおめめをしてらっしゃいました)
高い音も綺麗にふくよかに広がる美しい声の持ち主さんでした。

ルドルフさんは小顔だし美形だし声は甘いし…客席やノルさんに目線を飛ばして、反応を見てほくそえんでそうな(言い掛かり)…そーいう人でした(笑)
カッコ良かったです。


「闇が広がる」で最後のフレーズを日本語で歌ってくれたり、昇天の場面(…?)でエリザとトートがぶっちゅーって濃厚にキスしちゃったり(爆)サービス精神旺盛なウィーン版キャスト。
できれば梅田でホンモノ見たいなぁ。金銭的にも日程的にもムリですが。


しかし帰ってから春野トートの歌声に包まれてしまう私は、本当に痛い春野ファンなんでしょうねぇ。