そういえば、ショーについて全然語っておりませんが…
決して気に入ってないわけではなく。
むしろ大好きなんですね。

どの場面が1番お気に入りか?って聞かれるとエエッ?とかあたふたしちゃいそうなくらい。
どの場面も大好きです。

プロローグ。
階段のライトが段々についていき、シルエットに浮かび上がる黒燕尾。
「これぞ宝塚!!」
華やかさ、煌びやかさがよいですね。
手拍子に顔が綻ぶオサさんがまた愛しくて、ついつい手拍子しちゃいます。

そしてスミレちゃんvv(違)
めっちゃカワイイ…(溶)←ファンバカ
サービス精神だらけだし。
これ、初見がSSサブセン下手ブロックだったんですよ。
すごい美味しい席だったんですよね。
めっちゃ楽しくてキャーキャー拍手しながら大喜びしてたら…
オサさんご満悦だったらしくてウィンクばっちんvvって。
「ぅきゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」
もぉ、降参です…
スミレちゃん、かわいすぎるぅーーーー!!!

で、ピエロさん。
彩音&じゅりあコロンビーヌのカワイさにまず口あんぐり…
カワイイ〜連れて帰りたい〜(萌萌)
そしたら、ハコからペコって。
オサさんが、「ぅわぁ〜♪」って出てくるんですよ!(そんなセリフありませんから)
あの笑顔と、ハコの縁にちょこん、って両足揃えて、バラの花持って、座ってるんです。

ああっこっちのピエロ(こそ)連れて帰りたい〜!!!!

とマジで思いました。
すごい行儀が良いじゃないですか。
しかもバラはね、ハッチさんやみおさんやつうさんに育て方を教えてもらって
一生懸命育てたバラなんですよ。(※お茶会本人談)
 ここでルイー(略)に渡す為に、一生懸命、如雨露でお花に水をあげるピエロたんを妄想して激萌。

でもって、ふっとばされながら「ひゃぁ〜」「きゃぁ〜」って…(喜)
彩音&じゅりあにバラの花をとられて「だぁめぇ〜」って!(溶)
でもって2人のカワイコちゃんに迫られて、ススーって後ろに逃げて
「このバラの花はトクベツなの〜!」みたいにバラを見つめるピエロたん…(萌)

最後の「まって!まって!!!行かないで〜」には胸がぎゅむー!!と締め付けられます。
凄い。
凄いよ…オサさーーーん!!!!(感涙)

最後に切なくハコの中に戻っていくけど、大丈夫。
彩音&じゅりあのカワイコロンビーヌちゃんたちはギュンターアキレン登場に喜んでたけど
多分、ピエロたんのコト憎からず思ってますから。(笑)

カワイコロンビーヌちゃんたちと、仲直りするんだよぉーーー!!

そしてアフロ。
オサさんがあんな風に踊り狂うなんて〜!!と大喜び。
しかし!!やはりオサさん。
不調な日は回転数がグッと減りますね…(苦笑)
それもまた愛し、なワケなんですが(激痛)

みほちゃんと踊ると
オサさんが自然にワイルドな男役の色気が出てくるんだよねぇ。
より男役らしくなるというか。
みほちゃんも魅力が120%発揮出来てるんじゃないかしら。
レビュ誕の時も感じたけど、オサみほ、合うわぁ〜(ウットリ)
後ろのじゅりあも豪快に踊っててカッコエエです。要チェック!
ここはオペラ下ろしてみちゃうかな〜。
皆カッコイイよぉ〜!!

そして中詰め。
ジャズのリズムに乗りながら、蕩ける笑顔でのびのび踊るオサさん。
あーーーーこのオサさんの笑顔、めっちゃスキーーーー!!!!!
と思っているうちに、終わっちゃいます。
ファルセットうつくしーです。
裏打ち出来ないとオサさんが裏打ち指導してくれます(恥)
オサさんもめちゃめちゃ楽しそうです。


ああ〜オサさんの笑顔、癒される〜〜〜〜〜〜!


そしてアランフェスの場面。
幕が開いてスタンバってるオサさんのシルエットが見えた時、震えるくらいゾクゾクします。
なんというか美しく、物憂げで…
結構簡素なシンプルなセットだと思うんですが、
前奏とオサさんの歌声に、一気に惹き込まれます。
結構な名場面だと思うんですよ。
樹里オサの歌声ってホントに合う!
張りのある繊細なクリスタルのような声と柔らかく包み込むようなベルヴェットボイス。
見た目のバランスもオサさんの華奢で儚い風情と樹里さんの力強い包容力。

グイッと樹里さんに向きを変えてもらうときの、華奢加減がたまらなく萌え、なんですが。
樹里さんの肩口にポサっとその小さい頭を控えめに甘えたように乗せるのがたまらなく萌え、なんですが!
汗に濡れる白い咽喉、鎖骨、胸元非常にたまらなく萌え、なんですがぁ!!!


最後は野郎チックに「アランフェス!!」(痺れます)


そして、キャワイイ初舞台生ロケットの後に
大階段に娘役さん達のドレスの裾が広がり、そのセンターに佇む春野さん。

ドレスの裾→バラの花びら
春野さん→…花の妖精?(激痛)

いや、それくらい可憐な春野さんですよ。
カッコイイ男役さんたちを大階段に残して、一人本舞台で舞う姿は、まるで蝶?(違)
いや、ドレスでも着ているかと錯覚するくらいに
ひらひら、ひらひら…ひたすら可憐に。そして情熱的に。

「愛さえあれば」は瀬奈コンにおける「奇蹟-まさちゃんに捧ぐ」への返歌だと受け止めていますが
なにか間違っているでしょうか?(多分大きく間違ってると思います)(そんなヴァカな!)


黒豹ちゃんたちはあすかのキラッキラ加減と
きらりん、りせの猫っぷりと(アンタラは豹じゃない!!!)
トシコちゃんの優等生な調教されっぷりがツボです。
りせのぷりぷりお尻はカワイイですよ。
後はかりやんの美脚ぶりに感銘を受けました。
今すぐゆみことナルちゃんと「ダルマ隊」を結成して欲しいものです。

今日はこのへんで。