【春野寿美礼】


今更ANGEL OF MUSICレポ



アルマーニのグレースーツに身を包み春野さん登場。
首に巻かれたシルバーのストールがスタイルの良さを引き立て華やかに演出。
ヘアスタイルは前髪を片側に流してタイトにして後ろはアップして内側にまとめてすっきりと。

仕事の出来るイイ女風。
守ってあげたい(天然)上司風…と、
とにかく綺麗。
アイメイクもスッキリして上品にまとまっていたし、非の打ちどころのない美しさでした。
(ファンバカ)
今思えば、納得の美しさだったわけです。


でもどこかちょっとそわそわした感じもあって
ALL THAT'S JAZZでも途中歌の入る箇所を先走ったりとか
(といっても春野さんはここういう間違いはしょっちゅうですが)
トークは例によってにこにこふわっふわとしてあまりしゃべらなかったりだとか。
塩田先生と岡田さんの漫才を一観客のように楽しんでおられました。

万里生くんが汗かきの話の流れの時だったかな?
グラスに入った水を「飲みなよー」とばかりに万里生くんの方にツーッと押し出した春野さん。
その時は万里生くんはお水を飲まなかったんだけど
しばらくたってから春野さんの方をじーっと見て「僕汗かいてるから飲んでまーす」って訴えているかのようにお水を飲んでたのが印象的でした。
春野さんはそれに気づいてうふふ、って笑ってましたね。
そのツーショットはまるでおねーさんと弟?おかーさんと息子?
萌えっ萌えですよ。本当に。ありがとー万里生っち〜!!



それまで春野さんでエリザベートを観たい!と思ったことはなかったのですが
(聞きたい!と思った事ならあります。もちろん)
今回の岡田さんとの「私が踊るとき」を聞いて

絶対観たい!!!!!!

と思いました。


グレーのスーツなのに、春野さんはシシィそのものでした。
豪華な三色旗のドレスが見えます。(幻覚)
さすがトートの経験しただけのことはあって、理想のシシィがそこにいました。


マルグリットの時に感じた儚くて清らかなイメージとまるで違う、
強い意志と気高い魂を持った凛々しく美しいシシィ。


さらに黒いスーツの岡田さんも超イケメンの色気ムンムンの歌うまトート!!!
鬘とか死神メイクとかしなくていいからそのままでいいから出て!!
ってくらい素敵だったんですよ。岡田さん!



そしてルドルフ万里生くん。
(おかーさんと息子でおねーさんと弟な春野×万里生が!トート×ルドに大変身)

可愛かったー。


万里生ルドに抱きつかれる春野シシィが観たい!!
(トートはどこへいった)(いやいやトートも素敵でしたけれども)



イケコーーー(大先生!大明神様!!)
お願いしますーーー!!!
岡田トート春野シシィ万里生ルド実現お願いしますっ。
(万里生ルドは簡単に実現しそうな予感ですが…
 そうすると間違いなく山祐トートが………ひぃぃぃいぃぃ)


大興奮だったんですよ。
拍手も鳴り止まなくて、素晴らしいの一言でした。
コーン!と抜けるように押し出される春野さんの綺麗なソプラノが気持よくて
(歌声が変わったと塩田先生もおっしゃってましたが、マルグリットの時よりもソプラノに強さが加わりました)
力みを伴った苦さ混じりの強さではなく、自然に押し出されて感じる晴れやかさを伴った強さです。


曲をリクエストしてくれた塩田先生、ブラボー!!!
としか言いようがないです。
だてにミュージカル指揮者として名を馳せているわけじゃありません。
制作側により近い感性を持ってるんだろうなぁ。
勿論それだけで治まらず、ミュージカルにおける打楽器レクチャータイムも面白くて楽しくて
春野さんがしゃべらなくても全然気にならないくらい。(笑)



さらにソロ曲が星から降る金ですよ?
どんだけ私ニーズ。(基準はすべて自分)



星から降る金はモーツァルト!を観た時からずっと春野さんで聞いてみたかった曲。
ヴァルトシュテッテン男爵夫人役でM!に出演をー…とひそかに夢見ていたくらいに。
(出番がアレですけどね…)
(それを言うならモーツァルト役をやって欲しかったさ)
(キャラがアレですけどね…)


春野さんが歌うと星から霧雨のように細やかな金が優しく降り注ぎ、それに包まれるような優しさと愛を感じました。
春野さんの目も心なしか潤んでいたように思います。


いい歌手になりつつあるなぁって思うんです。
もともと私にとって春野寿美礼は最高の歌手ですし
これまでも圧倒的な歌声を聞かせてくれてたくさんの人々を魅了してきたんだと思うんですけれども。
日を重ねていくごとに技術も深みも増していく稀有な人だと思うんです。
これだけの経歴を重ねて実力を持ってして、なお未完の大器というか。
最終到達点の見えない成長を続けていく人だな、と。


ただのファンの欲目かもしれないですけどね。



それと同時にこの世界中で誰よりも幸せになって欲しい人であります。



そんなことを感じた贅沢で特別な夜になりました。



ファンの集いみたいな場所でもっともっと祝福したいなー、と願ってみるテスト(笑)
来年の年賀状は「結婚しました」ウェディングドレス姿の春野さんと期待してよろしいでしょうか?(爆)