300年ぶりくらいにログインする感じです。
言い訳も思いつかないくらい長い間、余所に行って彷徨ってました。




そして待ちに待った、実は待ってなかったかもしれない、いや、もうそんなことはどうでもよくなってきました。結果オーライ。


マルグリットの初日の幕が開きました!!!!!



最高です。


男役の衣裳を脱ぎ捨てた春野寿美礼
舞台でのオーラはそのままに、初々しい香りを漂わせ女優・春野寿美礼がそこにいました。


色々覚悟して行ったんですが杞憂に終わりました。


キスシーンなんかは自分がどう感じるか不安だったのですが、春野さん独特の品の良さが情景を美しく演出しておりました。



そして、一番の不安要素であったリンチシーン。


…ナンバーとして綺麗すぎるくらいまとまってました。
あんまりにもマルグリットが綺麗なままだったのでつっこみたくなるくらい。
アネットの方が酷くてかわいそうなくらいに血みどろだったので、余計に。


で、肝心の作品なのですが
悲劇、ではあるけれど、純愛のお話のように感じました。

とにかくマルグリットが健気で愛しかったです。
アルマンに惚れた経緯とか、地下壕を異常に怖がる経緯とか
オットーとのなれそめとか(笑)
色々妄想で埋めていきたいと思います。(本領発揮)








以下ネタバレ。



あの白い薬は何の薬?
睡眠薬???毒薬?