観てきました。
うっかり嵌って帰って来ました。


どうやら私はたくさんの人から愛されてるのに、孤独な人…に弱いらしいです。


モーツァルトもその1人。
虹人も(笑)。
リュドヴィークも。



モーツァルトと言えば、音楽座の「マドモアゼルモーツァルト」も大好きでした。
サリエリ×モーツァルトなんですよね〜。
ちょっぴり倒錯テイストのようですが、モーツァルトが実は女だった!という
とんでも設定なので、健全です。とても健全。
でもやっぱり、モーツァルトですから最後はやっぱり切なくて哀しいのですよね。



どちらの作品もモーツァルトがレクイエムを書くときの焦燥感、
追いたてられているような…そんな孤独が表現されていて
そんなモーツァルトを見ていると
胸は押し潰されるように痛み、そして惹きつけられます。



というわけで、オサさんで「M!」観た〜い!



そしてやっぱり花組で妄想キャスティングをするのでした。



モーツァルト  春野寿美礼
コンスタンツェ 遠野あすか
 

オポルト   一樹千尋(専科ですが)
ナンネール   桜一花


コロレド大司教 彩吹真央
シカネーダー  蘭寿とむ
男爵夫人    真飛聖(ここらへんやっつけ)


アマデウス   野々すみ花(私の中でベストキャスティングなわけです!)




やっぱりいい作品だと、チケットも売れますしね。
……天使の季節とかジャワの踊り子とかやってる場合じゃないですよ…。
天の鼓が佳作に見えてしまう時点で相当私も病んでいますが。(ため息)