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パリの幻想シーンが好きです。
ゆみこちゃんのα波な歌と、
リュドヴィークの切ないイヴェットへの思い、
そしてリュドヴィークに吸い寄せられるように後ろからそっと歩み寄るイヴェット。
…2人が見つめあい、惹きよせあうようにお互いを抱きあう。
ああ、なんという芸術的な美しさ。
…はクリフォードとオリガさんに隠れて見えませんでした(笑)。
でもその代わりと言ってはなんですが、オサあすかの場面(違…くないっ)が増えていて
思わず画面にしがみついていました。がっつきすぎですから。
ただリュドヴィークが歌って、イヴェットを一瞥もせずにすれ違うっていうだけのシーンですが。
多分この後で「無理よ、パリになんか戻れないわ!」ってイヴェットに繋がるのですかね。
「(あの頃の)パリになんか戻れないわ!」
やっぱりリュドヴィークを忘れられなかったイヴェット。
違う。リュドヴィークを愛したことを忘れられなかったイヴェット。
思えば、主要人物のほとんど皆さんがパリにしがみついてらっしゃる。
パリに行けばなんとかなるなんて、ペテンみたいなもんだ。
オレはパリに行くんだ!
無理よ、パリになんか戻れないわ!
パリになんか…パリになんか、行けるわけがないじゃないか…。
場所は確かにマラケシュなのに、パリの気高い冷たさが残像のように脳裏にこびりつく。
戻る場所はパリなのか。それともマラケシュにあるなのか…
それ以外にあるのか。
とりあえず初日観劇まであと2日!